2011年3月10日木曜日

標語集

「キーとなるフィーチャーを学んで真似ること」
「最初に市場に投入するためにはスピードが重要」
「退屈を紛らわすのではなく、楽しみを届ける」

Zyngaプロダクト・デベロップメント・バイス・プレジデント
Mark Skaggs

1. 早めに公開しろ

「早めの公開」とは、バグだらけのものを公開しろという意味ではなく、最小のものを公開しろという意味だ。ユーザはバグを嫌う。でもすぐにバージョンアップされるなら、機能が最小限しかないバージョン1を気にしないようだ。

[1] バグだらけのものを公開し、すぐに修正しなかったので倒産するベンチャーはある。でも私は非常に早めに、安定はしているが最低限の機能しか持たないものを公開し、その後、それを速やかに改善したのに倒産してしまった企業を知らない。

ポール・グレアム「ベンチャー向けの最も難しい教訓」http://d.hatena.ne.jp/lionfan/20070130#1170772508

「宇宙に衝撃を与えたい」
スティーブジョブス

「人は論理で納得し、感情で動く」
カーネル・サンダース

"新しいアイディアなんてないんだ。ただ、初めて世の中で実現できたアイデアというものは存在する。"
[現代将棋と進化の物語]梅田望夫

「凡人は真似る。天才は盗む」
スティーブ・ジョブズ

"Anything that is a really valuable service that is used by a lot of people has a way to monetize,"
「本当に価値があって、大勢が使ってくれるサービスであれば、収益をあげる方法は必ずあるはず。」
Quora創業者、Charlie Cheever

1/24
『ボタンを押させる為の、押したくなるようなアイコンを作る』
林国夫

1/21
『秘すれば花なり秘せずは花なるべからず』
世阿弥

1/20
『観客の見る役者の演技は、離見(客観的に見られた自分の姿)である。「離見の見」、すなわち離見を自分自身で見ることが必要であり、自分の見る目が観客の見る目と一致することが重要である』
世阿弥

1/19
「自然を円筒、球、円錐として捉えなさい」
ポール・セザンヌ

1/17
”A million dollars aren't cool.
you know, what's cool?
A billion dollars."
ソーシャル・ネットワーク

1/11
”子ども達が興味あるものはいいデザイン” 
”最終的に出来たものしか記憶に残らない”
吉岡徳仁

0 件のコメント:

コメントを投稿