2014年1月20日月曜日

ガラポンTV その2 - 初期不良

購入したガラポン。なぜだかテレビ東京だけちゃんと視聴できない。
それどころかサムネイルも表示されずグレイになる。

1日様子を見て、以下のサポートへ電話。
※ガラポンTVの設置環境等でご不明な点があれば、ガラポンTV購入相談窓口までお気軽にご相談ください。
TEL:03-5577-5756(受付時間:平日11時~13時、14時~18時)

レズストリーキーと詳細をもらえれば、直接データをサポートから確認するということで、改めて以下の問い合わせフォームから連絡。
https://garapontv.sakura.ne.jp/query/index.php


その日のうちにサポートから、確かに録画が失敗しているようなので、
テレビ東京に割り当ているチャンネルを、正常に録画できるチャンネルと入れ替えてテストして欲しいと連絡がくる。

スマフォですぐにNHKと入れ替えてみる。
入れ替えた瞬間から、NHKが正常に録画されず、テレビ東京が見られるようになる。

翌日夕方ごろ、初期不良の可能性があるようなので、交換しますという連絡がくる。
その日には配送されず。

次の日も、特に連絡がなかったため、しびれを切らしてこちらからサポートに電話。
本日中には配送しますとのことで、時間指定をして送ってもらう。

翌日交換機を受け取り、初期不良の端末をその場で返送。

交換後
1. 前端末のレジスターキー解除
2. レジスターキー再登録
※サポートからは初期のセットアップウィザードのリンクからの登録を勧められたが、ネットワークの異常と重なり、ステップ3で同意して進むがオンにできず、登録変更ページにてレジスターキーを登録し、再起動。ステップ3ページをすすみ、リロード。やっと先にすすんだ。
3.再設定完了。録画開始。

交換後の端末は問題なく稼働し、現在は通常通り視聴できる。
初期購入から約1週間で解決。対応はそれほど悪くなかったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿