2012年5月5日土曜日

Umbra

■umbra 3とは何か

・フレームレートを向上し、ゲームのパフォーマンス向上を助ける
プレイヤーから可視的なオブジェクトのセット及び、ポイントから所定の距離以内のオブジェクトのセットを規定する

PS3,Xbox360,PC,iOSに対応可能

・umbra3コンポーネント(部品)
Umbra3 Optimizer
3Dシーンの地形を取得し、データを生成する

Umbra3 Runtime
optimizerで生成されたデータを利用し、各種用件に対応する

Umbra3 OB
独立したコンポーネントで特殊な動的シーンで利用される。
特にPS3, Windows,Xbox360プラットフォーム用

・レンダリング最適化
カメラの視点から可視化されるオブジェクトを規定する

・最適化されたストリーミング
次の30秒で視覚化される可能性のあるオブジェクトを規定する

・ゲームロジック最適化
現在地から与えられた距離との間のおおよその位相空間距離を規定する
これにより起動する必要のあるAI、イベントスクリプト、サウンドリソースの決定をサポートする

・高速な並行処理
Umbra3はレンダリングから独立して昨日し、ゲームエンジンからのアップデートを必要としない
これにより同期処理を気にせず並行にUmbra3の利用を可能にする

スタティックデータのみを利用する為、Umbra3は高速

・Bake
Bakeプロセスがより簡易に

・評価期間
申し込みしてもらえれば、SDKをドキュメント付きで送る
30日の評価期間

・カスタマーサポート
評価期間中は全てのカスタマーサポートを利用可能

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